2010年2月19日金曜日

Handbrakeで動画変換

NexusOneの特徴にその画面のすばらしさがあります。今までシャープの液晶が一番と疑う事をしらなかった、でもNexusOneは別の美しさがあります。シャープの液晶を水彩画にたとえるなら、油絵、、いやステンドグラスの美しさ。必ずしも自然ではないけど、いつまでの見ていたい魅力があります。
そんなわけで、少しづつNexusOneに視聴環境を移行していくことにしました。先ずは、ビデオから。
ビデオ変換は、携帯動画変換君というのが定番だったようですが、NexusOneに対応する設定がまだわからないので、今回はHandbrakeを使ってみました。
ダウンロードして、セットアップして、Sourceを選択、Destinationを適当に設定、Presetsを”iPhnoe&iPod"を選択して、Go!
CPU100%です。うーん重たい処理ですね。dualじゃちょっと荷が重いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿